どうもねこだましです!
スマスロ『防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~』の稼働日記!
BB成立で期待値2,000枚OVERの上乗せ特化ゾーンに!?本機随一の叩き所であるVAイグニッション発動チャンスに突入!果たしてこの叩き所をねこだましは制する事ができるのか...?
数値周りについてはちょんぼりすた様の解析ページの情報を参考・引用し、紹介しています。
スマスロ『防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~』稼働内容
600G付近でVAイグニッション発動チャンスが!?
朝一からの稼働。
初打ちにて軽く捻られた手前、そのリベンジを果たすべく某大型店舗へ向かい、無事本機を確保。ios/Androidで配信中のアプリを用いて入念にイメトレを重ねたねこだましに死角はなし..!(茶番)
という事で開始早々(63G)、3枚払い出しの共通ベルにて青7のBBに当選。共通ベルでのボーナス当選確率は合成で1/2,048となるので、早速薄い所をGETと。
設定変更時、当日1回目のBB当選時は”ソニックモード”当選のチャンスとなるため、当選告知の発生に期待するも何事もなくBBを消化..。わりと朝一での当選報告を見るに数%...もしくは10%ぐらいの期待度はあるんかね?
早々に楽しみの1つを失ってしまったねこだましだが、その後すぐにチェリーから超高確である”デートモード”に当選。そしてステージをよく見てみると...水族館!
”デートモード”におけるステージはVAイグニッション発動チャンスの発動タイミング(ややこしい..)を示唆しており、水族館選択時は発動が800G以下確定&約60%で500Gに..!
💡デートモード終了時にPUSHボタンを押すとランプの色が変化。(ランプの色でも発動タイミングを示唆)
仮に500Gで発動した場合は天井までの残り500G間でBBを引ければという話になるため、”VAイグニッション”突入の大チャンスとなるのだが、500Gが遠いなんの..。(汗)
本機はボーナス確率が1/174.8~1/179.6と軽めの設計になっているので、合成確率の2倍ハマりをくらったとて500G、600Gには届かないんだよね。
そんなわけで水族館の件が霞むような勢いでボーナスを連打するのだが、肝心のARTには中々繋がらず..。BB中の7揃い確率は1/256との事で、まあーそう簡単には引けんわな。
ちなみに演出面の期待度なんかも色々と解析が出てきたのだが、個人的には障害物レースの期待度が53.7%もある点に驚きなんだけど!(通算成功:1/5)
でもって演出バランスに関しては相変わらず..と言った所で、解析上大チャンスとされている演出もゴリゴリはずれる始末..。(あくまで大チャンスという事で文句は言えないんだけど)
はずれ(?)でオズの演出2連続発生からの3G目以降何もなしは少々酷な展開じゃない..?(笑)
ぶつぶつと文句を垂れつつもコンスタントにBBを引いていたねこだましだが、突如として訪れる大ハマりと大チャンス。(極端)
データカウンター上580G付近で発展した連続演出後にVAイグニッション発動チャンスの帯が出現したのだが、これって内部的に500G時点で発動していたって事かな?もしくはただのズレか。
てか水族館が出現して以降、何回かボーナスを引いたのだが、有利区間が切れるまでは水族館出現による示唆は有効って感じなのかな?このあたりの仕様が未だによくわからん。(たまたまかもしれないけど)
何はともあれこうなった以上はボーナスの種別は一旦置いておいて...まずはボーナスに当選する事が第1目標となるのだが、この状況下での大チャンス演出のガセは中々にしんどい。(涙)
オズの演出ってそう頻繁に発生する演出でもないと思うんだけど...あれか、VAイグニッション発動チャンス中ってガセ演出の発生率が上がってたりでもするんか?(涙)
この演出に関しては『押せ!!』➡『押す』➡『ぷすっ..』って感じで次ゲーム以降何事もなかったかのように進んでいったんだけど、流石に涙が出たわ。(笑)
まあチェリーからのボーナス当選時はBBとRBの比率が約1:1につき、なるべくチェリー以外での小役でドキドキしたい所だが...ボーナスが引けない事には始まらないからなぁ。
しかしながら現実はそう甘いはずもなく..
ボーナスが引けないまま999Gの天井へ..。(VAイグニッション発動チャンス終了)
意図せぬ形で冒頭で立てたフラグを綺麗に回収してしまったねこだまし。”VAイグニッション”発動の条件はあくまでBB当選となるため、天井到達時はただARTに当選するだけなんだよね。(涙)
💡RBに当選してしまった場合でも1部でVAイグニッションが発動。
せめてAT中にボーナスを引いて起死回生のきっかけを掴みたい所だが、999G間ボーナスを引けなかった男が50G間でボーナスを引けるはずもなく..。
最後の最後で高確中に引いたスイカ(70.3%)からなんとか”次元バトル”に当選するも失敗..と言った所で、こりゃ完全に終わる流れだ。(笑)
..と思いきやゲーム数消化時に『To Be Comtinued』の文字が(次セットへの継続濃厚)。
ART当選時は8.2%の確率でセット数を2個以上獲得する事ができるのだが、8.2%が引けるならチェリー成立時にボーナスを引けてもいいのでは..?(同時当選期待度:14.2%)
運良く”ラブキューレアタック”も付いてきて60Gの上乗せに成功したものの、その後特段アクションは発生する事はなく、駆け抜ける形でARTは終了。
ARTの純増(約1.1枚)を考えればメダルは増えた方ではあるけど、なんせ天井からのARTだからね..。色々とダメージがデカすぎる。(涙)
ART終了後のボーナス当選は”ソニックモード”のチャンスという事で、強示唆が確認できた100G前後まで様子を見たのだが、肝心のボーナスを引けず...って感じで稼働終了。
いや~中々に手強い相手だ。
スマスロ『防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~』稼働データ
稼働データ
📋総回転数 | 1,819G |
---|---|
通常時回転数 | 1,685G |
BB合算 | 5回(1/363) |
RB | 0回 |
ボーナス合算 | 5回(1/363) |
デートモード | 5回(1/363) |
ART”絶対空域” | 1回(1/1,685) |
👑差枚数 | -1,450枚(1,450枚投資、0枚回収) |
ART重すぎだって!?(涙)
初打ちの時もそうだったけど、今回もまたARTに至るまでの壁に阻まれる結果に。当選率1/1,685って低設定のリゼロを打った方が良いまであるぞ..。(笑)
ART確率をはじめ、RBを一切引けていない点や小役確率からしてもお察し...って感じで、少なくとも高設定帯ではなかっただろうね。
スマスロ『防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~』稼働まとめ
以上、スマスロ『防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~』の稼働内容でした。
なんにせよVAイグニッション発動チャンスをものにできなかった時点で...って感じだよね。序盤はハイペースでBBを引けていただけに400G間ボーナスなしは堪えたなぁ~。
本機に関しては”VAイグニッション”ないし”ソニックモード”に入れない限り、大量出玉の獲得はかなり厳しいと思われるので、この2点のいずれかを引けるまではこれからも地道に狙っていくつもり..!
(C)Konami Amusement
AT当選時の0.4%で当選する超ATに突入!?
赤7揃い確率が10倍となるBB EXに当選!
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