どうもねこだましです!
今回はパチンコ『戦国乙女レジェンドバトル』をはじめとした複数機種の稼働日記!
パチスロブロガーらしくたまにはお手本となる立ち回りを披露したい所なのだが...例の如くアーム頼みのパワープレイな立ち回りを決めてしまったので、ぜひ参考にしていただければ幸いだ。(!?)
数値周りについてはちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいています。
パワープレイな稼働内容
1機種目:魔法少女育成計画
という事でまずは青筐体の『魔法少女育成計画』にて稼働開始となるのだが、朝一の狙いとしてはカバネリや鬼武者あたりだったものの、まあいつも通り抽選の壁にね..。(涙)
打ち始めて早速弱チェから”スノーホワイトの祈り”を経由してBBに当選したのだが、”スノーホワイトの祈り”はなんだかんだで初めて見た気がする。まあ結構ハズれるらしんだけど。
BBでは”マジカルアイコン”は1つしか獲得できなかったのだが、6択の神回避を決めてなんとかARTをもぎとるねこだまし。
そしてART中に早速強チェからボーナスに当選するもREG...って事で相変わらずART中のREG比率が高いねこだましだが、ART中に限ってやたらとREGを引いてしまうこの現象にそろそろ名前を付けたい所である。
...と思っていたらスイカからBIGをGET!経験上スイカからボーナスに当選した際はMCBだった事が多かったのでちょいとばかり期待したのだが、そもそもスイカ重複はBB以上確定なだけなんだっけ。(汗)
ちなみにART中の狙え演出は内部的にボーナスが成立している時としていない時とで発生確率に雲泥の差が存在するため、狙え演出発生からのリップル図柄停止時はボーナスにも期待できる嬉しい演出だ。
💡リップル2個停止:ボーナス当選時は1/630.2、非当選時は1/2,730.7で発生。
なんだかんだで”マジカルアイコン”も8個程持っていたのでそこそこ伸びそうな気配はあったのだが、5セットを目前にて8個全てを使い切るというプチ事件が発生しあっけなく終わる。おい。
う~ん、移動かなぁ。(笑)
📋通常時 | 66G |
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👑差枚数 | +200枚(100枚投資、300枚回収) |
(C)2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく (C)Carmina
2機種目:番長ZERO
2機種目はねこだましの苦手な機種筆頭の『番長ZERO』!
導入以降やれた試しがない事から避けて通ってきた機種の1つなのだが、実ゲーム数にて390Gやめという台を発見したので打ってみる事に。
ちなみに今回稼働しているお店は等価店なので、390Gやめはわりと良い台を拾ったんじゃないか?
いつも通りの光景。(最大天井)
もとより天井狙いだったのでここまでは予定通り。このボーナスからATに通し、そこから如何に出玉を伸ばせるかが本日の展開を左右する分岐点になるのだが...
..白っておい!??(10pt未満で終了)
オーラが白で終わった事など今まで1度もなかったのでサム熱(一見寒そうだけど実は熱い)展開を期待したのだが、白オーラのAT期待度は約10%と見た目通りの寒さで撃沈。
なおボーナス後のZEROモードまで綺麗にハズし、台を移動~。
📋通常時 | 360G |
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👑差枚数 | -600枚(600枚投資、0枚回収) |
(C)DAITO GIKEN,INC.
3機種目:ボンバーガール
CZ間198Gハマリと狙うには少々早いゲーム数ではあるのだが、久しぶりに打ちたかった事もあって『ボンバーガール』に移動。
CZ・BB間天井到達時は”ボンバータイム”確定という事で中々に強力な恩恵がある一方、通常状態におけるボーナス・CZの合算の当選確率は1/99となるため、到達難易度は相応に高い!
あ....(スイカから発展)
あ~ぁ。(開始5G、天井狙い終了)
まあ本機の天井狙いなんて大体こんなもんだよ。(笑)
相変わらずのムズさを誇る”ガールズイベント”の前になす術もなく敗北し、”ガールズイベント”抜けと同時にやめ。少しずつ投資が増えてきているぞ~。
📋通常時 | 30G |
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👑差枚数 | -50枚(50枚投資、0枚回収) |
(C)Konami Amusement (C)Konami Digital Entertainment
4機種目:新鬼武者2
お次はBZ間266Gやめの『新鬼武者2』。前回のBZは青スタートだったのでなんとも言えないが、あわよくばモードCだったら感じかな。(専ら趣味打ち)
そんなわけで早速BZ間天井到達からBZに当選するのだが、テーブルは2...って事で残念ながらモードは低かったのだが、5マス目あたりで強チャンス目を引くとアイコンが突如”蒼剣”に!?
BZ中のレア役成立時は”連撃チャンス”に当選するだけでなくアイコンの書き換え抽選も行われており、強チャンス目成立時の”蒼剣”アイコン書き換え確率は6.2%って事で結構薄い所を引いたみたい。
ATは...まあいつも通りだった。(涙)
てか本機のATもちょいと久しぶりにやった気がするのだが、ねこだましの場合は5回に1回くらいの頻度でしか伸ばせないので、1回当てた程度じゃそもそも無理があった。
よしやめよう。
BZが思うように引けず300G程ハマってしまった。普通にマイナスである。
僅かな出玉を持ってスロットコーナーをぐるぐるするもこれ以上は打てそうな台がなかったので、1発逆転を狙ってパチンココーナーへ..。(困った時のパワープレイ)
📋通常時 | 370G |
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👑差枚数 | -468枚(550枚投資、82枚回収) |
(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
5機種目:戦国乙女レジェンドバトル
というわけで何を隠そう今回のサムネでもある『戦国乙女レジェンドバトル』で世紀の爆出しを決めるわけだが、きっかけは遊タイムまで残り200回転程の台を見つけた事だ。
なんだかんだで腰を据えて本機を打った事がなかったので普通に打ってみたかったってのもあるのだが、いざ着席して回すとこれがまあ~何も起こらない。(笑)
結局何一つヒヤヒヤする事もなく遊タイムに突入するのだが、本機は右打ちの突入難易度が少々高いためこれはこれで普通にラッキーな展開である。
本機は1/222.9のライトミドル機なのでミドル機に比べたら出玉力は劣るわけだが、言うても継続率は約81%。ツボにはまった時の爆発力は相応のものを有しており、順調に連荘を重ねるねこだまし。
途中時短4回の引き戻しチャレンジで引き戻すなど、ファインプレーもかましつつではあるのだが1,0000発~15,000発と出玉の山を築き上げる!
そして遂にはエンディング到達ww
確かエンディングの発生条件は20連(?)だったと思うのだが、継続率が80%前後の機種で20連以上したのってMAX機があった時以来な気がするぞ...。
その後もう1度当たりを加えるも22連目..とはいかずに約24,000発の獲得を以て右打ちは終了。手取りだと22,000発ぐらいだったかな?
ちなみに本機は1種2種混合機につき、転落に要したゲーム数はそのまま通常回転としてカウントされるのだが、今回は10回転で転落したので即止め!
スロットでネチネチ稼働をして最後はパチンコで一気に捲るという身も蓋もない稼働であったが、とりあえずは勝利できたので一見落着と。(完)
📋通常時 | 210G |
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👑差枚数 | +16,750発(5,250発投資、約22,000発回収) |
(C)HEIWA Character design by SHIROGUMI INC., (C)AMT
パチンコ『戦国乙女レジェンドバトル』稼働まとめ
以上、パチンコ『戦国乙女レジェンドバトル』をはじめとした稼働内容でした。
久しぶりにパチンコで20,000発を超える出玉を獲得する事ができたのだが、やっぱり出続けている時の爽快感はパチンコならではって感じで気持ち良いよね~。(無事ジャンキーへ)
何より好きなコンテンツで爆出しできた事が嬉しかったりもするのだが、これにスピードと更なる出玉力が加わるユニコーンが流行ったのも納得である。
当ブログも『パチンコ・パチスロ』稼働日記と銘打っている手前、もう少しパチンコの稼働も増やしていきたい所だが、パチンコは画像を残すのが難しいんだよな。(汗)
とりあえずはこの先登場を控えているスマパチはぜひとも記事をお届けしたいと思っているので、それまでに練習かな!
リプレイが成立する度に上乗せ!?
新世代のパチンコきたる!
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